おすすめヘッドライン(相互サイト様募集中)

【動画】スーパーファミコンを携帯型ゲームに改造してみた

話題の動画
02 /28 2017


任天堂が1990年に発売したテレビゲーム機、「スーパーファミコン」を携帯型に改造したツイートが話題。

通常は本体をテレビに繋いで遊ぶんだけど、この人は本体に液晶画面、スピーカー、コントローラーを埋め込んでますね(L、Rボタンは本体左右にあるのかな?)。電源ケーブルも見当たらないからおそらくバッテリーも内蔵して携帯ゲームとして遊べるようだ。カセットは端子がある上の部分に差し込んでいる。ちょっと大きくて重そうだけど凄い発想、凄い技術だと思います。

▼普通のスーパーファミコン


▼スーパーファミコンを改造したツイート(動画)

友達がスーファミ改造して持ち運び式にしたらしいで見せに来た pic.twitter.com/yv4PmVdZ3q



▼類似動画でPS2を携帯型に改造した動画も合わせて紹介

>>続きを読む

説教する親を逆に説教するイラスト

おもしろネタ
02 /27 2017


説教する親を説教仕返しするイラストがツイッターで話題。「一体何回いえばわかるの!?」「誰のおかげでご飯食べれると思ってるの!?」「お兄ちゃんなんだから我慢しなさい」「いやなら出て行け」など、親にうるさく言われる子供は少なくないはず。これらのセリフに屁理屈ともいえる言い返しをしたイラストをご覧いただこう。




これらを親に実践するのはいいけど余計に怒りが増すと思うので注意ねw

>>続きを読む

【実況動画】声で操作するアクションゲーム「休むな!8分音符ちゃん♪」

話題の動画
02 /27 2017


マウスやキーボードで操作するのではなく、マイクを使って自分の声でキャラを操作する「休むな!8分音符ちゃん♪」というアクションゲームが話題。

普通のトーンでしゃべるとキャラが前進し、大きな声を出すとジャンプするシンプルな操作。キャラが思い通りに動いてくれなくて難易度は高めとなている。当記事ではレトルトさんとポッキーさん2人の実況動画を紹介します。

レトルトさん実況動画


ポッキーさん実況動画



このゲームで遊んでみたい人は⇒こちら

>>続きを読む

2400分の1の確率で飛び出る巨大な「黒ひげ危機一発」

おもしろネタ
02 /26 2017


ウェブメディアがあつまる展示、即売会の「webメディアびっくりセール」というイベントがあり、その中でニュースサイトの「トゥギャッチ」が出展した巨大な黒ひげ危機一髪が話題。

普通の黒ひげ危機一髪は24つの穴があるのに対して、この巨大な黒ひげは高さが2メートル50センチくらいあり、2400個の穴が開いている。なお、黒ひげが飛び出す確率は2400分の1となっている。来場者はこれを無料で遊ぶ事ができるが、5本差してセーフならステッカー、10本差してセーフならさらにポケットティッシュがもらえるようだ。そして2400分の1を当てて黒ひげが飛び出した人に贈られるプレゼントは以下のツイートで確認してほしい。

2400分の1黒ひげ危機一髪やったけど注意書きが下手なホラーよりずっと恐かった
#webメディアびっくりセール pic.twitter.com/xDZ2Jtg1cg







「持ち帰りの拒否権はございません」ってwwww苦労して作ったみたいだけどさすがに持ち帰れないですwww結構剣が刺さってるけどこんな怖いゲームに参加する人がいるんだwww

>>続きを読む

ロシアが気温マイナス40度のシベリアで命がけのサバイバル番組開始

おもしろネタ
02 /25 2017


ロシアが極寒のシベリアでサバイバルを行うネット番組を開始。

1: 名無しさん@おーぷん 2017/02/25(土)17:41:52 ID:p1I

ロシアが映画『バトルロワイヤル』や『ハンガーゲーム』のようなサバイバル番組を放送開始すると発表。
番組名は『Game2:Winter』で2017年7月に配信開始予定。
内容は18歳以上の男女30人が熊や狼が生息するマイナス40度のシベリアにて約10ヶ月間サバイバルを行うリアリティショー。

24時間オンラインで生中継され、視聴は自分が応援するプレイヤーに必要なアイテムを送ることが可能。
どのようなアイテムを送れるのかは現時点で不明。2000台のカメラが設置され、映像が世界中から閲覧可能。
撮影クルーなどは同行せず、定点カメラと参加者それぞれのカメラでの撮影のみ。

番組に参加の際、出演者は番組進行中に生存していない可能性があるという免罪事項と犯罪発生時に逮捕に応じるという署名をしなければいけない。

途中で放棄したいプレイヤーは「パニック」ボタンを押すと、すぐに救助隊が出動し、シベリアから脱出可能。

参加者は、ゲーム開始前にロシアの特殊部隊要員からサバイバル訓練をある程度受けるという。
銃の所持は不可能、剣の所持は可能。

生存した者は約2億円の賞金が与えられる。生存者が複数いる場合は山分け。

問題は参加者の基本的な生存するためのルールがないこと。
番組制作陣は「暴力、飲酒、殺人、暴行、喫煙などそのすべてが可能である」としており「ただロシアの法律に基づいて、警察に捕えられるのも留意しなければならない」と説明。

番組企画者であるロシアの大富豪は「参加者が死んだり、性的暴行をさせられるとしても、参加者達のどんな不満も受け入れるつもりはない」とした。

参加者は男15人、女15人の計30人を予定、参加候補者は既に60名を超えている。

番組予定期間は2017年7月1日から2018年4月1日。

行動範囲は900ヘクタールとなっており、東京ドーム192個分。

http://gogotsu.com/archives/26638



賞金2億円って1人勝ちしたらいいけど、全員残ったら約666万でしょ?命賭けたのにこれは少なすぎだなwでもさすがに殺し合いにはならないよね

>>続きを読む

【動画】ゲーム「GTA5」で高速道路に風車を置いてみた

話題の動画
02 /23 2017


オープンワールドゲームの「GTA5」でMODと呼ばれる改造データを使い、高速道路で風車を回す動画が話題。グラフィックが非常にきれいなので一見リアルと見間違うほどだが、風車を回して行き交う車はどうなるのか見てみよう。

高速道路に風車を一本生やすだけでずっと見ていられる pic.twitter.com/OoNkH32bxD
@YEStakoprey 風車を横に寝かしたらおもしろいという意見を頂いたのでやってみました。寝かせることでほぼすべての車両を巻き込める一方で、そこらじゅうで渋滞が発生し回転率が減る気がします。 pic.twitter.com/Ef5J6vthdM
@YEStakoprey 逆回転ならどうなるんだろうと思った方へ、こうなります。ちなみに無重力状態でやってます。 pic.twitter.com/AaasRRF7vB


予備



車がゴミのようだ

>>続きを読む

女性が好きなメイクと男性が好きなプラモ塗装は実は似ていた

おもしろネタ
02 /22 2017


メイク道具の用途とプラモデルの塗装道具の用途を比較した画像が話題。両者はお互いを理解し難いイメージがあるが、各工程を見比べるとよく似ていることが分かりますね。お互い「なんでそんなものに時間かけてるの?」ってあまり言わないようにしましょうねw

プラモやガレキに理解のない女性と、化粧に理解のない男性の理解を深めるために、道具の類似点をあげました。
「そんなもんいらねーだろ!」と思った時のチェック表としてお納めください。 pic.twitter.com/eHedYcTGPN


両方理解できない人もいるかもねw

>>続きを読む