おすすめヘッドライン(相互サイト様募集中)

【動画】便座が回転するドイツのトイレ

話題の動画
02 /13 2017


日本の公衆トイレは無料、そして便器は除菌スプレーを使って手で拭くけど、ドイツの公衆トイレは有料、そして便座は自動で拭いてくれるらしい。




自分で拭かないと納得いかないかもね。何度も使ってたら逆に汚れそうだし。



▼Twitterの反応

手で拭いた方が早い気が...笑
???
水で洗えっていうことですか(手で)?
コロンブスの卵ですね。単純に拭けばいいじゃないってw
盗難防止とかにもなってるのかだぜ、紙とか☆(^~^)なぜなのかを考えるのは楽しいぜ☆(^~^)
これフランスのどっかの宮殿でリアルに見た!
便座が回るとかどうかしてる思ってたし言われたけど、夢とか記憶ちがいじゃなかったんや…
これ、便座汚れてたら伸びて余計に汚くなるパターン
これの形少し違うのフランスで見ました!
回ったときの驚愕忘れない
完璧主義なんですね。昔から変わりません。ゲルマンの血

普通に拭けばいいじゃんって言ってる人いるけど、明らかに資源節約と衛生面を考えての発明じゃんw
多分アルコールか何かで拭いてくれてるんだろうし。

公衆トイレに除菌スプレーとか無いしトイレットペーパーだけで拭くつもりなら、こっちの方が明らかにいい。
これ嫌いなんですよねー。直後に座ると便座が濡れててきもち悪い…(´・ω・`)

故障して
ぶっこいてるときに
まわりだしたら
やだな~

まわる~まわるよ~
おしりはまわる~
喜び悲しみくりかえ~~~し
今日分かれた恋人たちも
生まれ変わってめぐり逢うよ~
BGM付き
これで節約される「資源」ってのは、この無駄な機構が1回壊れた時点でペイできなくなる。技術とコスト意識のつり合いがおかしい、見得だけのドイツ人らしい仕様。衛生面なんて言わなくてもわかるだろ?連中は見た目だけ取り繕って、ユーザーにどうかとか考えてない。
日本では便座シートを自動で交換するものがありました
今でもアメリカのBella Bagno, inc.というところが同様のものを作ってるみたいです pic.twitter.com/kawd89bn9o


   


おすすめ記事

コメント

コメント投稿

コメント
非公開コメント