おすすめヘッドライン(相互サイト様募集中)

【動画】車を運転する人にやってほしい「猫バンバン」

猫の動画、画像
02 /17 2017


日産自動車株式会社が作った「猫バンバン」というCMが話題。車に乗る前にボディを叩き、周りにいる猫に車が動くというサインを送っている。猫は暖かい場所を好むようで、車の下にいることが多々あり、ドライバーが気付かずに引いてしまう事故が相次いでいるようだ。車を「バンバン」と叩くことで猫が車から離れる様子が動画に映っている。猫を飼ってる人はもちろん、飼ってない人も野良猫がいないか確かめてほしい。




【管理人の一言】
エンジン音で逃げると思ってたけどそうでもない場合があるのですね



▼ツイッターの反応

車のCMかと思ったら「命を守る」CMだった!もし車を買ったら実行したいものです・・・
そういえば昔、血まみれミンチになったエンジンルームを洗ったことがあるというガソリンスタンドのバイトの兄ちゃんがいたな。。。
僕もトイレに入る時はドアをバンバン叩いて、中に誰か入ってないか確かめますね。 pic.twitter.com/jXYGQ5u1WC
猫て、ボンネットの中にもいるの?驚いたー!
この猫バンバンは猫の命もですが、車が思わぬ故障やトラブルを起こして、事故等で人間の命が危険にさらされるのも防ぎます。
てか、日産的には後者です。
いいCM作ったなあ。これ大事!
「暖かくても、そこは危険な場所」という事は猫には分からないですものね。
人の方が気をつけてあげないとね。
そんな事故が起こりうるとは知らなかった。


   


おすすめ記事

コメント

コメント投稿

コメント
非公開コメント