おすすめヘッドライン(相互サイト様募集中)

女性が好きなメイクと男性が好きなプラモ塗装は実は似ていた

おもしろネタ
02 /22 2017


メイク道具の用途とプラモデルの塗装道具の用途を比較した画像が話題。両者はお互いを理解し難いイメージがあるが、各工程を見比べるとよく似ていることが分かりますね。お互い「なんでそんなものに時間かけてるの?」ってあまり言わないようにしましょうねw

プラモやガレキに理解のない女性と、化粧に理解のない男性の理解を深めるために、道具の類似点をあげました。
「そんなもんいらねーだろ!」と思った時のチェック表としてお納めください。 pic.twitter.com/eHedYcTGPN


両方理解できない人もいるかもねw



▼ツイッターの反応

画像左側をオトコが理解するのは難しいが、右側にあるものはネイリストが違う名前で使っている物もあるし手芸で使ってる人もいるはず。


すっげーわかりやすいwww
ガンプラ作る人間だから分かっちゃうwww

鏡を使わない・利き手だけでイケる
という点から、
「プラモとかはむずそうだ、私には無理だ」と、手もつけずに全面降伏していたのですが、挑戦しても許されるかもしれないとか思い始めました!

視点も作品も素晴らしいです'`ァ (*´Д`*) '`ァ
これできっと世界は平和に…
ふと「化粧用エアブラシ」とかいうわけのわからないキーワードが頭に降ってきました…

ん?もしかして化粧水とかエアブラシて吹き付けた方が浸透しやすい???

こうしてみると女性化粧品の名前ってカタカナが多いですね。
ノーズシャドウとかアイブロウとか字面だとエース機体の二つ名か?
みたいなww
全く知らない未知の世界でしたが勉強になりました。ありがとうございましたm(_ _)m
メイク道具の名前がガンダムにいてもおかしくなさそうなの多いなぁ(´・ω・`)
アイブロウアイライナー=ガンダムマーカーで笑いましたwwwwww
今はやっていませんがガンプラも好きで塗装も少しやっていたのでめっちゃ納得しながら見ました
言い方変かもしれませんが…同族嫌悪ってこのことなのかなぁ…(・ω・)


   


おすすめ記事

コメント

コメント投稿

コメント
非公開コメント