おすすめヘッドライン(相互サイト様募集中)

【動画】スーパーファミコンを携帯型ゲームに改造してみた

話題の動画
02 /28 2017


任天堂が1990年に発売したテレビゲーム機、「スーパーファミコン」を携帯型に改造したツイートが話題。

通常は本体をテレビに繋いで遊ぶんだけど、この人は本体に液晶画面、スピーカー、コントローラーを埋め込んでますね(L、Rボタンは本体左右にあるのかな?)。電源ケーブルも見当たらないからおそらくバッテリーも内蔵して携帯ゲームとして遊べるようだ。カセットは端子がある上の部分に差し込んでいる。ちょっと大きくて重そうだけど凄い発想、凄い技術だと思います。

▼普通のスーパーファミコン


▼スーパーファミコンを改造したツイート(動画)

友達がスーファミ改造して持ち運び式にしたらしいで見せに来た pic.twitter.com/yv4PmVdZ3q



▼類似動画でPS2を携帯型に改造した動画も合わせて紹介



▼ツイッターの反応

複数人でプレイすることは可能ですか

これが真スーパーゲームボーイですね
力んで操作したらすぐにピーって固まりそう・・・
ここまで力技なポータブルSFC初めてみますw
発想は面白いけど、腕が疲れそう

すごく懐かしいです笑
それと同時にすごい笑
実際に発売したらバカ売れしそうですな(*´∇`)ノ
 筋力トレーニングになりそう!!


   


おすすめ記事

コメント

コメント投稿

コメント
非公開コメント