おすすめヘッドライン(相互サイト様募集中)

3月1日はマヨネーズの日だからトースト作ってみた

おもしろネタ
03 /01 2017


3月1日は「マヨネーズの日」。マヨネーズメーカーのキューピーによると、日本で初めてマヨネーズを作ったのが1925年(大正14年)の3月で、日本初の「1」にちなんで3月1日になったらしい。

マヨネーズの日だからパンととマヨネーズを使っておつまみを作ったツイートを紹介

3月1日は、#マヨネーズの日 だそうな!
今日はマヨネーズを使ったおつまみをつくるぞい!

1.食パンの縁にマヨネーズで土手をつくる

2.土手の中に卵を割り入れる

3.卵の上にスライスチーズをのせ、オーブントースターで4~5分… twitter.com/i/web/status/8…

ババーン!!

\とろーり卵のマヨチーズパン/

の出来上がりじゃ!お好みで黒胡椒をプラス!
こんがりチーズの下から“とろーり卵”が溢れ出て……、これはっ、シュワっと爽快なハイボールがぴったりじゃなっ!

#マヨネーズの日 pic.twitter.com/h0CjIXRjIb


カロリーやばいけど赤いフタのマヨネーズが一番おいしいよね



▼ツイッターの反応


粉チーズを白身の上だけに掛けてもOK。

海苔をちぎってのせても〜
おいしいよฅ( ̳• ·̫ • ̳ฅ)にゃ♡
マヨネーズ大好き人間です~

カロリーが気になるけど、美味しそう(∞*>∀<*艸)
食欲に負けるw
これは間違いなく美味しいでしょ(*≧∀≦*)


   


おすすめ記事

コメント

コメント投稿

コメント
非公開コメント