おすすめヘッドライン(相互サイト様募集中)

子供の頃なりたかった職業をあげていこう

おもしろネタ、雑談
03 /02 2017


ツイッターでは子供の頃なりたかった職業が話題になってる。

子供の夢といえば、男の子だと「スポーツ選手」「パイロット」「ゲーム制作関連」「警官」「医者」「科学者」など、女の子だと「パティシエ」「保育士」「学校の先生」「看護師」「美容師」などが多いんじゃないでしょうか。今ではネットの時代だから、動画を投稿してお金を稼ぐ「ユーチューバー」に憧れる小学生も少なくないようです。



▼「子供の頃なりたかった職業」ツイッターの投稿



小学校低学年まで:生物(昆虫)学者
小学校中学年まで:武器職人(刀鍛冶)
小学校高学年まで:定時で上がるサラリーマン
中1:武器職人
中2:システムエンジニア
中3:IT企業のプログラマ
今:教師
鉄道運転士か警察官のどちらかというくらいの二強だった。 



虫が好きだったので昆虫学者になりたいた思っていた小学生の頃の俺よ...
今では全く別分野(日本史)を学んでるよ
スチュワーデスさん(今は客室乗務員って言わないと怒られるのかな) 大学くらいまでは割と本気でなれるって思ってた


心理カウンセラー、精神科の先生、歌手、漫画家、人を笑顔にする仕事


ガチャガチャのフィギュア造形する仕事か、ゲームのキャラデザイナーになりたいとか言ってた記憶あります


NASA基地の掃除のおばちゃん。
わりと真面目に。

確か宇宙飛行士だったとおもいます。当時も今も空飛ぶ乗り物好きだからね、仕方ないね。

幼稚園→ぷりきゅあ☆

低学年→ホットケーキ屋さん

中学年→楽しいから

今がいい(何も考えてない)

高学年(卒業文集)→絵を描く仕事

今→ゲームクリエイター

あれ…全然違う…

ぷりきゅあ~ゲームクリエイター

馬に乗れるってだけで騎手になりたかった幼少時。
マンガ家。

実際はアニメ屋になる予定は一切なかった。
専門学校に来たアニメ屋をなんとなく受けたら受かった。そんなもんだよね。


  プリキュア・・・なのは私だけじゃないよねww
うさぎ(幼稚園)
ケーキ屋さん(小学校)

ケーキ屋さん、パン屋さん、動物園の飼育員さん、水族館のひと


保育園の頃の夢は忍者だったよ!!やったね人だよ!!

小学校低学年→公務員

小学校高学年→司書

中学生→専業主婦

現在→プリキュアもしくは独裁者

多分最終的に神になる気がする
幼稚園、小学校低学年→花屋、ケーキ屋(理由:お花きれい、ケーキ食べたい)
中学年→漫画家(当時は私結構絵上手いんじゃね?と思ってた)
高学年→イラストレーター、小説家(コマ割りはむずいけど絵か話どっちかならいけるかも)



アイドルになりたかった時期が私にもありました。


幼稚園 ベイブレーダー
小学校 科学者
中学校 ゲームクリエーター
高校 〜映像クリエーター
今はオリンピックの映像作るのが目標!

卒園式でコマの選手になるとかいってコマ回してたのが今思えばめっちゃガキ(笑)


幼稚園→えほんかくひと
小学校~→なんにもなりたくない あわよくば30あたりで死にたい


お花屋さん
歌手
天文学者
マンガ家
声優

ってところかな。
創作か歌か、って感じがメイン。
小さい頃から順に書くと、
探偵助手
警察の鑑識
役者
小学校の先生etc.
いろいろ夢があったなぁ



クッキー屋さん!しかしローカル番組の子供が将来の夢を発表する番組で上手く自分の夢がまとまらず無難にお花屋さんと答えてしまった
保育園から小学1~4年生→考古学者
小学5~6年生→パティシエ
中学生→医療系の仕事



小低学年:うちゅうひこうし
高学年〜中学2年:古生物学者
中学3年〜高校生2年:陸上自衛官
現在:ニート


覚えてないなぁ…(´・ω・`)
というよりまともに考えたことがないのかも(-_-;)

小学生:魔法使いなりたい
中学生:俺はガンダムだ
高校生:ガンダムパイロットなりたい
今:……

家の近くの駅にあるゲームセンターの
前でワゴン車のアイスクリーム屋さん
開いて、そのオーナーになって稼ぐ事


   


おすすめ記事

コメント

コメント投稿

コメント
非公開コメント