おすすめヘッドライン(相互サイト様募集中)

キッチンの換気扇フィルターの正しい洗い方

おもしろネタ、雑談
03 /25 2017


油でベトベトの換気扇フィルターどうやって洗ってますか?洗剤つけて洗ってもなかなか落ちないですよね?ということで、重層を買ってきてフィルターにまぶし、3時間ほど置いてからこするとピカピカになるそうです。始めにフィルターを水に濡らしてはダメらしい。

(いいですか……今…私は……皆さんの心に直接語りかけています…換気扇のフィルターを掃除する時は…絶対に…フィルターを濡らしてはいけません…絶対にです…乾いたフィルターに重曹をこれでもかとまぶして…三時間放置するのです…後はブラシで… twitter.com/i/web/status/8…


長年の悩みが1つ解消されたね



▼ツイッターの反応

(直接質問ですが…台所の換気扇ですか??)
レンジフード製造メーカーから交換用フィルターと共に高額なクリーナーを買ってしまった後のまつり…orz pic.twitter.com/jYVDOIoMHR
ガチ清掃業が横から失礼します。
油汚れがあまりにひどい場合は、裏面からマジックリンを全体的に撒きます。5分ほどで汚れが浮いてきますので、スポンジの柔らかい方、又はブラシ等で軽く擦ります。水で洗い流し、乾いた雑巾で全体を優しく叩いて拭いてください。
有益な情報をありがとうございます・:*+.\(( °ω° ))/.:+
(もしもし…もしもし…濡らしてしまったんですが…もうだめですか…?取り返しつかないですか…?)
私の使っているのには説明書に水で薄めるように書いてある(^_^;)
(エアコンでも大丈夫そうでしょうか)
めっちゃスゴイです!スバラシイ情報ありがとうございます!試してみますヽ(´▽`)/
下手に洗剤とか使うと塗装剥げたりもしますからね


   


おすすめ記事

コメント

コメント投稿

コメント
非公開コメント