おすすめヘッドライン(相互サイト様募集中)

「育児」のハードさを「恋愛関係」に置き換えてみたマンガ

おもしろネタ
03 /28 2017


育児の大変さを他の人にも分かってもらうため、恋愛関係に置き換えてマンガにしたツイートが話題。お母さんは寝る間もなく、トイレにすらまともに行けないようです。

親と赤ちゃんの関係を恋人関係に置き換えたら、育児したことのない人にも育児のハードさが伝わりやすいかもしれない。 pic.twitter.com/3acBg4xQh3








恋人なら別れられるけど育児はそうはいかないもんね



▼ツイッターの反応

赤ちゃんって何やっても可愛いイメージあるけど、時間かけて作ったご飯を投げ飛ばされたら精神的にかなりダメージあるよっていう…。投げられないよう工夫するけども。
すごく分かりやすく伝わりやすい例えですね(´;Д;`)これで男性にも育児の辛さがわかってもらえると良いですね!恋人は別れれば良いですけど赤ちゃん捨てるわけにはいかないですからね…
今、まさに娘がこの状態なので…
私だけじゃないんだわー、
と少し楽な気持ちになりました😊
ありがとうございます✨
赤ちゃんって恋人と違って自分の気持ちを言語化してくれないから実際は更にタチが悪いですよねw何が気に食わないのか探って試行錯誤するところからのスタートなので育児未経験の方には恋人のセリフを宇宙語にして捉えてほしい!
めっちゃ分かります
僕も妹が二人いるのでこの大変さは
経験済みです笑
わかるわかりすぎますw不条理との戦いです。過ぎてしまえば笑い話ですけど、ハード過ぎる毎日でした(^_^;)

だからと言って、いや‼️
だからこそ‼️他人や社会にどうにかしろ!なんて言う「モンスター」に普通はならないはずだけど(笑)
なんでこんなに最近は「ワーママモンスター」が増殖してんだか💢
ほんとコレですよね! たまの休日ですら大変なのに毎日世話している妻には感謝です。
よく分かります…!ほんとまさにこんな状態(´;ω;`)動き出すようになったら、それはまた大変で…。だけどめちゃくちゃ可愛いんですよねぇ(о´∀`о)
今2歳と0歳育児中なのですが、まさにこの通りです😅夜泣きに関しては30~1時間起きなのでほんとハードです😥
その上こんな風に言葉で解説してはくれませんし、更にお風呂もトイレも自分ではやりませんからね〜(´∇`)妊娠出産からの流れもプラスですからこれでもまだまだマイルドなくらいです…現役ママの皆さんにエールを送ります!
これまだ言葉がわかるからあれですよねー。実際は泣くことしかできないから育児は大変だ
今まさにこの状態で毎日憂鬱だったけど笑ったら元気でた、ありがとう。ちょっと泣いた。
説得力ありすぎて謎の感動…笑 ほんと育児してると毎日こんな感じですね!

まあ、赤ちゃんなら背負ってトイレに入る、背負ってご飯作るという手がありました。でもおんぶ紐がなくて抱っこ紐だけの今のお母さんどうしてるんだろう?
ごめん全く伝わんなかったわ。結構育児のハードさが分かったぐらいで他の伝えようとしてる事は全然伝わんなかった。
赤ちゃんかわいいけど育てるのは苦労すんだね(笑)
赤ちゃんはそういう生き物って割り切らないから駄目なんでしょ。赤ちゃんに人間的な理性求めるなよ。
赤ちゃんを猫と思えば良いだけなんじゃね。この恋人を猫に置き換えたら全部許せるやん。
最近は他人の子供を見て可愛いから欲しくなったと言う軽い理由で子作りし思い描いていた想像とは違い育児の過酷さに絶望し我が子に大して育児放棄したり虐待したり殺したり何処かに棄てたりする事件が近年増えてますが将来結婚したら子供が欲しいカップルに見て欲しいですね
育児放棄して死なせる母親がニュースで報道されるのも頷ける。


   


おすすめ記事

コメント

コメント投稿

コメント
非公開コメント