おすすめヘッドライン(相互サイト様募集中)

【動画】小5の子供がダンボールで作った「ニンテンドースイッチ」が凄い

話題の動画
03 /30 2017


ゲーム機を買ってもらえなかった為、ダンボールで「ニンテンドースイッチ」を再現した小学5年生の工作が話題。ちゃんとコントローラーやカセットを抜き差しでき、本物をいじっているような気分が味わえそうだ。

お母さんに買ってもらえなくて自分でニンテンドースイッチつくった弟(小5)(将来の夢はゲームクリエイター)
pic.twitter.com/MTiHBOOkvD

予備


この動画(作った子供)が海外でも絶賛されてますね



▼ツイッターの反応

自分は小5~6の時にゲームボーイをノート切り抜いて自作しましたよ(笑) 本体側は画面部分繰り抜いて、ノートに漫画のようなコマ割りで各画面を描いたり…
素晴らしいです。もしよければ何かのゲームエンジンやプログラミングができる機器で遊ばせてあげることをご検討ください
反応凄いね!もの作りの仕事の方が将来出世するんじゃないかと?
弟さん可愛らしいですね
うちの弟も今年5年生になるそうで同じのほしがったの思い出しましたw
13年前、我が長男が、友達が持っているDSが羨ましいあまり、「マリオカートぉ〜(๑˃̵ᴗ˂̵)」って叫びながら森永ダースの箱をDSにして遊んでいるのを見て切なくなったのを思い出しました‥。当時の私にここまでの技術が欲しかったです
私は今ゲーム会社でゲームを作る仕事をしてますが、この業界ではどうしても必要なものがGetできないときはとりあえず手を動かして作れるモノを作ってしまう人は現場でたいへん重宝されます。弟さんにガンバレとお伝えください。
買ってもらえなかったのにちゃんとswitchがどんなものか分かってる。観察力もちゃんとしてるんですね!将来素敵なゲームを作って欲しいですね!私ゲーム大好きなので楽しみです✨
偉い、この子は良く頑張ったね!この子はお母さんの事を考えていると思うよ!お母さんも応援して上げたいね(*^^*)今の時代は子供も犯罪とかあるから外では遊べないしお母さんも心配だろうし、子供を持つ親は大変だよね
ニンテンドースイッチ早く手に入るといいですね!頑張って将来ゲームデザイナーになってください。応援してます!
自分も昔ポケモンバトリオの機械ダンボールで作ったの思い出したわwまさかのゲームクリエイター志望なのは驚きw
昔同じように買ってもらえなくてプレステを作ったのを思い出しました
もちろん自分のは圧倒的低クオリティです(笑)
将来とても面白いゲームを作ってくれそうですね👍
こんなん見たら、買ってあげたくなる…


   


おすすめ記事

コメント

その箱で買ってるビールだかジュースを何回か我慢すれば買ってあげられるんじゃない?

コメント投稿

コメント
非公開コメント