おすすめヘッドライン(相互サイト様募集中)

「社畜サラリーマン」は「刑務所の囚人」よりキツイ生活?

おもしろネタ、雑談
04 /04 2017


毎日10時間以上の労働、土日も休めない、食事もまともに取れない、40年も続く・・・など、社畜が囚人よりもつらいと思う人がいるようです。

RT @nekopone: 新社会人が実質懲役40年だと話題になってますが、ここで社畜と囚人の比較を見てみましょう。 pic.twitter.com/gbelFazF4W


だからって犯罪犯すわけでもないけどねw



▼ツイッターの反応

この画像みて囚人の方叩く人よくいるけど、おかしいのは社畜の方だからな。
囚人は人間として最低限度の生活みたいなのを基準にしてるんだろうし、法律に触れず真っ当にやってる人達がその基準に満たない生活してる方が問題。
社畜は刑務所より遙かに高い給料貰えるからマシって意見あるけど、それも社畜側がどの程度自由時間あるかによるよね。お金を使う時間すらないのであれば、無用の長物だし。
この図でもって短絡的に『囚人>社畜』と断じるつもりはないですが、にしてももう少し労働時間なんとかならないのかなーって。
ただ、こんなやつらに俺らが払う税金が使われているのは癪
刑務所のご飯はもっと質素でいいし、生活も最低限度であるべき
これは贅沢だわ
少なくともここで例示されてるような社畜は趣味に割く時間的余裕ない(好きなものを所持出来たところで無意味)でしょうし、それだったら空き時間に本でも読める囚人の方が……ってなるのも考えとしては理解出来るのでは?
まあ、その辺りは各々の解釈に委ねる問題かと。
ff外から失礼します。そういう職に就いてた者です。
中の作業時間は大体5〜6時間で、入浴の日は早い工場で16時には房に戻って自由時間です。しかし炊事を行う工場では残業や土日の作業があります。テレビは類等によって見れない人も。
堀の中もきつい!長文失礼しました。

縄文時代とかの方が逆に自由でしたね(泣き)
文明の発展は人々を楽にするどころか追いやってるますねニホンコワイ
冬場は、お金ない人が檻の中に入りたくて犯罪して自主をするってこともありますしね
まぁ、犯罪犯したクセに衣食住と仕事を用意してもらってる上にお金も貰えるんでしょ?
良いじゃん
働いたら所得税、買ったら消費税、持ったら固定資産税、飲んだら酒税、死んだら相続税、生きてると住民税、若いと年金、老けたら介護保険料、起業したら法人税、乗ったら自動車税ガソリン税、でも働かなかったら生活保護って言う賞金ってやつ思い出した。
お仕置きのはずが天国

過酷な労働をさせたりして
もう2度とここには戻りたくないような刑罰が必要です
夢と希望に満ちた新社会人!!

なんてごくごく少数です。

4月中に辞める人も、うつ病になる人も大勢いるはずです。

当然自殺する人もいるでしょう。
まだ生きているそんな人は今ごろ何をして何を思っているのかな。
日本人が働き過ぎなのは今に始まったことじゃないと思いますが・・・
懲役40年の前に体が使い物でなくなってしまう可能性微レ存
俺は社畜だけどこの表の通り総合的に考えて囚人とあまり待遇が変わらない。生きている意味が分からない。
実際衣食住を充実させたくて軽犯罪するやつも居るしなあ
でもなぁ、転職は出来ないし犯罪歴は一生残っちゃうから囚人は嫌だな
囚人では無いが勤務状況は近い 会社に8時間いれば良い 勿論やり甲斐なんて無い
囚人の方が案外いい生活送ってるかも
まぁー犯罪者という方が気がついてるから世間からの目とか出たあとの人生とか最悪だろうけど
まあ、日給200円位で6人位の雑居なんで、人間関係(上下)がむちゃくちゃ厳しいですがね。


   


おすすめ記事

コメント

コメント投稿

コメント
非公開コメント