おすすめヘッドライン(相互サイト様募集中)

見た目が普通だからって健常者とは限りません

おもしろネタ、雑談
04 /16 2017


一見、健康そうに見える人でも実は義足だったエピソードツイート紹介。電車やバスで優先席に座った若い人がいてもむやみに「どけ」って言わないでね。

「若者が優先席に座るな!立て!」
(妊婦)

「若者が優先席に座るな!立て!」
(義足)

「若者が優先席に座るな!立て!」
(内部障害者)

「若者が優先席に座るな!立て!」
(怪我などで体調が悪い人)

道徳の授業で「例外があること」を教えないと必ずこんな人間が出る








座ってたからって蹴ることないやん



▼ツイッターの反応

私も怪我とか体調悪くなっしまった時に、
本当にそう言われる時があります。困っています(泣)
やっぱ席譲るのは足取りのおぼつかない優しそうなじっちゃまばっちゃまに限るな
この問題に対しては無くならないと思います
少しでも気遣いができる人間でありたいと思います
あと、いじめ自殺やパワハラ自殺の問題を健康問題ではなく「命の大切さ」みたいな道徳問題にするのはやめた方がいい。

脚が千切れそうな怪我を負って血を流しながら苦しんでる人に

「お前はまだマシだ!◯◯さんは生まれつき両足がないんだぞ!」

って言って治療も何もしないのと同じだから。
2分の1成人式「親に感謝しよう(親に虐待を受けてる子供も強制参加)」

教師「好き嫌いをなくそう(アレルギー食品を生徒の口に押し込む)」

優生保護法「他人に迷惑をかけてはいけない(障害者に不妊手術)」

老害「高齢者を労ろう(優先席の妊婦を立たせる)」

道徳的()な日本
自分が全知全能の神だと錯覚している頭の障害者もとい異常者なのでは
優先座席表示を廃止すべきだと思いますね。譲りたい人だけが譲ればいいんです。譲ってもらいたい人も正当な理由を言うべきですね。
優先座席は高齢者だけでなく妊婦、けが人、身体障害者、要介護者、乳幼児連れ、要支援者も座れることを高齢者に教えるべき
これ、初めに優先席にシルバーシートなんて名付けたところから間違っていたと思うな。
私も今日映画見に行った時に手帳みせたら障害者のくせに見るなよ?見てもわからないでしょと言われました。
本当は優先座席なんていらないのですよ。
譲り合いの精神があれば。
そもそも優先席は「必要とする人が優先して座れるように使ってくださいね」と言う性質の物であって「若者は絶対座るな!」と言う物ではない。
口が悪い年寄りに席を譲る資格は無い。むしろ非国民。
優先席=年寄り専用席❌
優先席=体の不自由な方(怪我人・妊婦・乳幼児を連れている人・杖)⭕
元気な年寄りは若者同様である。
バスで妊婦さんに対して席を立たせようとする老人がいましたね。混んできたので押し退けてやりましたが…。
世の中、いろんなことが変化して、いろんなことが解明されてきているのを知ってほしいですね。
『私の時代は…』に対しては、『時代が違う』と言いたくなります。
こういうのは立派な暴行罪ですから、もし目撃したらどんどん通報しよう!
義足ってそんな簡単に飛ぶ物なのか…
というかそれ以前に人の足を蹴るような人間が居ることにも驚いた…
私は知的障害者なのですが
障害者ぽく見えないねと言われるのが
毎回悲しいです
健常者の考える障害者どんなんなのか?
共通することはすべてじじいであること
ジジイばっかりでお婆さんいないですね。
まずクソジジイ共に道徳を教えろって話なんだよなぁ...
障害者らしくってどんなことすればいいんだよ?
冗談じゃなく言っても流石に言われた人はさぞ傷つくだろうな。


   


おすすめ記事

コメント

コメント投稿

コメント
非公開コメント