おすすめヘッドライン(相互サイト様募集中)

料理が苦手なお母さん向けのお弁当対策

おもしろネタ
04 /19 2017


子供のために毎日お弁当を作るお母さん。料理が苦手なお母さんでもこれを見れば上達間違いなし!?お弁当対策を漫画やイラストでお伝えします。

この春から毎日のお弁当作りが始まってウワーってなってるお母さんたちに届けー!と思って書きました。料理が苦手なお母さん向けのお弁当対策です(1〜4) pic.twitter.com/RDOdPj4CjX








弁当に梅干しを入れると傷みにくいって聞いたことある



▼ツイッターの反応

小さいお子さん向けのテクニックは、高齢で歯が弱ってる人にも適用できるので、介護親かかえた私はよく子供向けお弁当技を参考にしています。海苔はちぎって使っていたけど、おろし金は参考になりました。
体育会系の男子高校生には、肉と米と申し訳程度にレタス一枚を挟んでおけば、なにも言うことはありません。
かっぱちゃんの絵がとっても好きです、見上げる感じのカット最高にかわいいです!
ふりかけが丸美屋無双で笑ってしまったw あぁ、何だか子供の頃を思い出した。
息子も年少さんの頃は「塩かけおにぎり」しか食べなかったからピンポン玉大のを二つ入れただけでした。初めは安心できるものだけ入れてあげた方がいいです。私自身幼いころ偏食で母ががんばって作るお弁当が苦しかった。息子はもう成人して今では何でも食べます。
これから陽気が良くなり暑い日々が待ち構えているので、食中毒にはこの対策していたなど教えていただければ嬉しいです。
分かりみが凄いところと、参考になるところが沢山あって「わかるー!」と叫んでしまいました…!


   


おすすめ記事

コメント

コメント投稿

コメント
非公開コメント