おすすめヘッドライン(相互サイト様募集中)

セブンの「シェアして食べるプチシュー11個入り」が仲良く分けれない件

おもしろネタ、雑談
04 /23 2017


みんなで分けて食べる事を推奨してるセブンイレブンのプチシュークリーム(11個入り)だが、11個だと数人で分けると必ず余りが出てしまうことで、なぜ11個にしたのかネット上で疑問が飛び交ってます。12個入りだと2人でも3人でも4人でも6人でも均等に分けられるからよかったのでは?

だからなんでシェアする前提なのに素数なんだよお前は!!!!!!!!!!!!!! pic.twitter.com/vlfB3uhadZ




世間の人間関係が悪くなるんで12個にしてください



▼ツイッターの反応

これはラスト1個の取り合いをさせようとしたのか……?
17個、525円のプチたい焼きというのもハンパで気持ち悪かったですよ。
これはきっと買ってくる担当の人が御褒美でひとつ食べれるという特権なんですね
ff外から失礼します。ローソンも素数派らしいですよ。 pic.twitter.com/6znGZtnlus
残り1個をめぐる戦争を起こしたいのかな(;´∀`)
サッカーチームが買ってスタメンが食うことを考慮したんだよww
セブン・イレブンいやなきぶーん♪
彼女に一つ多くあげるっていう優しさを見せれるよう、あえて素数なんだよ!
最後のひとつははじゃんけん大会を盛り上げる為、ではないか!
…2パック買えば22になって偶数になるよ?
12個だったら2,3,4,6で割り切れるというのに。スペース的にもあと1つ入る余裕はありそう。マーケティング担当者に数学得意な人はいなかった?


   


おすすめ記事

コメント

コメント投稿

コメント
非公開コメント