おすすめヘッドライン(相互サイト様募集中)

「食べる事が苦手な人」もいることを知ってほしい

おもしろネタ
04 /25 2017


体重が増えてダイエットに悩む人が多いですが、胃腸が弱かったり、小食で食べたくても食べられない人もいることを伝えるマンガがツイッターで話題。小食の人から見たらダイエットは贅沢な悩みっぽいですね。

「食べる事が苦手」という話。「食べる事が好き」または「太りぎみ」という方に是非読んでもらいたいです。 pic.twitter.com/nCJ9SCLRPo








よく噛んで食べようね



▼ツイッターの反応

解ります 一時期食べられなくて 一食分を二回にわけて 他の人だと二食くらいの分をなんとか 一日で食べていましたけれど
それが無理なときは 他人の一食程度+飲み物で一日終わっちゃう時とかありました
食事は「生きるための作業」としか捉えていません。私も食べる事が好きな人が羨ましいです。
わたしも食べるのが苦痛。1日3回。必要とする少量が吸収されてる?と思いながら。あれが食べたい!願望がゼロです。
知り合いも同じような感じでしたが、病院にいって食欲増進するお薬をもらって10キロ太ることに成功しました。
まずは、すぐ病院で相談してください。きっと深刻にならなくて大丈夫だと思います。
脂っこいもの食べてマーライオンになってしまうので凄く共感しましたすごく。
太ると献血の時
注射いっぱい刺された挙句
手首、最悪手の甲から血を取られる
めっちゃわかります、めっちゃわかります。゚(゚´ω`゚)゚。食事は死なないための栄養補給としてでしか続けられない(今日まだ食べてないのでもはや続いてもいない)…どうにもならないのですかねえ…(´・ω・`)
友達で思い当たる節があったのでこれからは配慮しようと思いますー。
教えてくれてありがとうございます!
食べること自体嫌いでしたが、なんとか美味しいものを食べることは好きになれました。

自分の食べるということに関するスタンスがなかなか理解されないので、似たような方がいらっしゃると孤独でなくなります。

ありがとうございます。
過食症からしたら食べるのが楽しくて食べて太ってるわけではないです。
私も同じ状況で長年苦しんだのでとてもよくわかります。まともに喉も通らずサプリやウィダーで無理やり栄養を補ったり…。「食べないといけない」という感覚に陥ってました。単に病院に行って解決するものでもないので周囲にもっと理解してもらえると気持ちが楽ですよね。
すごくわかります!!!旅行に行くといつも損した気分になります。゚(゚^ω^゚)゚。みんなと一緒にたくさん食べたいけど食べられない、でも空気を壊したくない。どんどん苦しくなります………
わたしは、一人暮らしをするようになってから食に無関心になりました。 でも友人と食事に行くのは好きだし、実家に帰ればお腹が空いたと感じます。
この漫画の友人といるといつもより食べられるというのが、 自分に似ているな、と思いました。
ご存知かもしれませんが粉末を溶かして飲むだけで必要な栄養とカロリーが摂取できる完全食などもあるそうです 完全食 COMP | 株式会社コンプ pic.twitter.com/Af1a4KOHnx




   


おすすめ記事

コメント

コメント投稿

コメント
非公開コメント