おすすめヘッドライン(相互サイト様募集中)

「アナフィラキシーショック」というアレルギーで救急搬送された話

おもしろネタ
04 /26 2017


薬物、蜂毒、食物などのアレルギーによって引き起こす「アナフィラキシーショック」という命に関わる症状。体験者が体験談をマンガにしてツイッターに投稿し、話題になっています。

今朝退院出来たので描きました〜。実は数日前アレルギーで救急車搬送されちゃってたよ!という話です。アレルギーってこわいね!😖pic.twitter.com/W6waJqKMyG








食事も命がけですね・・・



▼ツイッターの反応

先日9ヶ月の娘が、一応アレルギーの検査を受けたんですが、両親ともそういうのないし病院行くの大変だから、聞きに行かなくてもいいかなぁなんて思ってました…。死に至ることもまれではないんですね!他人事にしてはいかないんだなと学べました。有難うございました!
フォロー外から失礼します。わたしも魚類のアレルギーがあるのですが油断して食べてしまうことがあるため改めてアレルギーの恐ろしさを感じました。無事退院されてよかったです!お大事にしてください!
ナッツ駄目ならマカロンとかも食べたら危険ですね!アーモンドプードル使ってるので!注意してくださいね:(´◦ω◦`):
おふえ?!アレルギー、大変ですな…?!
ご無事で良かったです…
アレルギー反応で息がしにくくなると、本当に怖いですね。夜中になって、身の危険を感じました。
普段、アレルギーって、傍目から見ててもわからないだけに、本当怖いですよね。いろんな方に知って欲しいです。
大変でしたね。私も花粉症からのアレルギー持ちでしてバラ科の果物+パイナップルとキウイフルーツの生はNGです。医者に「少し位と思うな。その一口が命取りになる事もあるし、救急車が間に合わない事もあるから。」と言われました。
自分もアレルギーひどいのですごくわかります!!
FF外ですが失礼します!自分もバナナとナッツのアレルギーで、焼き菓子で倒れたことあるので凄く共感しました…!あと以前ガチで倒れたのがインドじゃない国のカレーで、ナッツ類と甲殻類(これもアレルギー有)が入ってたこともあったので、外食はお気をつけて!!
いやぁぁぁ((;゚Д゚)ガクガクブルブル
娘が卵アレルギー持ちです。そこまでひどくないので、少量なら目の前で食べているのを容認していたのですが......やっぱり怖い
こういう時に、Amazonの1ボタンじゃないけどアレルギー保持者とか重病人用の通報ボタン(110又は119)があると良さそうですね、一応スマホとかでも緊急通報ボタンが有る場合もありますが。
私も、アレルギー持ちなんですよね!!
数は、めっちゃ多いですが、症状が、とっても低いので、私も、舐めてました( ̄▽ ̄;)
チョコレート、生卵、ナッツ類、生魚、犬、猫、杉、檜、という具合ですww
以後気を付けなければ・・・
アレルギー怖いですね。私も色々ありますが、妊娠中に発疹と共に38度の熱が出ました。
私も、卵アレルギー持ちなので、とても共感できます……!
私もたまに卵使ってるお菓子とか認識しながらも食べて、喉痒くなってから後悔してます……(笑)ほんとになめてかかったらダメですね……貴重な体験談、ありがとうございました!
はじめまして!
私はバナナアレルギーです(^-^;
マジで死にかけました
大事なお話ありがとうございます。
私、食品に携わる仕事をしていますが、アレルギーの話は認識していたつもりになってただけだなと反省しました。
もっと意識を高めていきます❗


   


おすすめ記事

コメント

コメント投稿

コメント
非公開コメント