おすすめヘッドライン(相互サイト様募集中)

子供は「厳しく育てる」と不幸になる説

おもしろネタ
04 /27 2017


厳しく育てるより、甘やかして育てたほうが子供が幸せになるというマンガが話題



線香で焼くのはさすがに虐待



▼ツイッターの反応


社会の厳しさを教えてやる、が口癖の父。酔って深夜まで会社の愚痴を聞かせる。昼食抜きで柔道の試合を見せる。シンナーや電動ノコギリなど危険な物を小学生の子供に使わせる。その横でタバコを吸う。
叱るべき時は叱る、褒める時は思いっきり褒める。

どちらかに偏ると絵の中のいずれかの人物になりますよね。
公務員の子供は厳しく育てられるから反発してグレやすいとか聞きますね。尾崎豊もASKAもお父さんが自衛官でしたね。
「厳しい」という日本語を履き違えてる。この例はもはや教育ですらない。ただ子供たちもメンヘラという単語に甘え過ぎてる。この単語のせいで本当に精神が歪んでしまった人が埋もれ、周囲が気付きにくい。
しつけとかなんとかかんとかの前に、愛してるかどうかじゃない?

と一児の母は思った。
コレは「しつけ」「教育」ではなく、全て「虐待」です。
親が厳しく虐待を受けてても優しくてしっかりものの子もいますし、親が甘やかしすぎてストレスに弱く鬱になってる子も私の周りにいます....親のしつけって本当どうすれば正解かわからないですよね。
俺の後輩はこういう親のせいで病んで就職してもすぐに自信なくしてやめる奴になってしまった、今生きてるかもわからない
負の連鎖、貧困の連鎖、心の貧困の連鎖な気がします。親に心の余裕がないと子供に伝わり、その子供も親になった時にそれが当たり前かのようにどこかで感じてしまい繰り返す…そんな負の連鎖が原因の1つのような気がします。


   


おすすめ記事

コメント

これは教育でも躾でもないことがわからない人がこういう話題にするんだよね

甘えさせると甘やかすの区別くらいつけるべき

コメント投稿

コメント
非公開コメント