おすすめヘッドライン(相互サイト様募集中)

個人情報を聞き出す詐欺電話にご注意を

おもしろネタ
05 /03 2017


とある家にかかってきた詐欺っぽい電話の体験談です。

一応皆様も気をつけてねってことで我が家の母が受けた詐欺電話のお話を貼っておきますので、ご一読ください。
またご実家から離れておられ、ご実家にご高齢の方しかメインで居られない方は拡散して頂けると助かります。 pic.twitter.com/ioAiFWWPrE






知らないところからのセールス電話はガチャ切りが無難だよね



▼ツイッターの反応

モデムの番号でモデム乗っ取りってどうやるのん?
あー、これよく来るわ。「問い合わせ番号教えろ」って逆に問いただすと、絶対答えないパターーんだし。こっちがしつこく問い合わせ番号言えって言うと「個人情報なのでダメです」って言うんだぜ。こいつらの電話相手するの疲れるわw
この手の電話や、外装工事、葬儀、お墓などの電話が多くて、我が家の固定電話は常に留守電です。
最近うちの家にも事務所にも全く同じこと言ってる業者から電話かかってくるわけわからんから分かんないんでで切ってるけど何回も電話掛けてくるから本当ムカついてる
こんばんは。 わが家のポストには家の事情を知ってるかのように大量にチラシが入りましたが。何となく表札を見えなくしたら不思議とそれから驚くほど少なくなりました。
やっぱりそうか!先日似たような電話かかってきましたよ、家の親はほいほい答え、あげくに自分に変わるように言われて、聞いたらそんな話でした断りましたけどね!(# ゜Д゜)まったく(´д`|||)
初めまして。うちの高齢な父はこの手の勧誘電話には、担当者がいないのでわかりません、と言って切ります(笑)おすすめです。
モデム乗っ取りではなく接続情報乗っ取りだと思います
IP接続情報を聞き出しネットにつなぎIP電話かけまくりの事件は数年前から横行してますよね
似たような業者から連日電話がかかってきます。最初は母が出て父に怒られて切ったのですが、それでもかかってきました。2度目は私が出て出た瞬間業者だときづき、即切り、3度目は妹が出て出た瞬間さよならと言って即切りしてましたが…こういうのって懲りないんですね
保留にして相手待たせたまま切るまでほっとくのもありですよ。無駄だと思ったらもうかけてこなくなるんでw逆に行けそうだと思ったら何度もかけてきます
同じようなネットの営業のコールセンターでアルバイトしていました。私の所はそうではなかったですが、こういう詐欺めいたやり口での営業も増えてきていますね、、、。
おそらくドコモやau等の大手業者に殆どの顧客が取られていて、必死なんだと思います。
俺もこの電話来て変更してもらったんだけど・・・
NTT(もしくは関連会社)を名乗る突然の電話は、十中八九詐欺か詐欺まがいのロクでもない電話ですね。


   


おすすめ記事

コメント

コメント投稿

コメント
非公開コメント