おすすめヘッドライン(相互サイト様募集中)

外で遊んでる子供の声に対してに対して⇒日本人「うるさい」、ドイツ人「???」

おもしろネタ、雑談
10 /08 2017



4枚目の人のコメント…こう言うの嫌いじゃあない。
そーです。子供の声がいやなら、引っ越せばいいのだし、孫だと思って可愛がればいーんです。今は少子化。沢山産んでくれる子どもなんていやしないし。まして責任ない!可愛がりっぱなしでいいじゃないですか!ねーっ!!
こういう大人になりたいもんです(゚ω゚)
まあ、反対したやつを甘く見ると危ないかも。俺が知っている事例としては、保育園の子供に直接怒鳴るとかあるからね。
日本にもこういう人いるんだろうけど、テレビじゃ取り上げられないよねー
子供がうるさいとかうざいって言う意見よくあるけど、たいていの大人は皆昔はそんな感じだったと思うし、そんな大人は心が少し狭いと思う(もしくはストレスなどを抱えてるか)
きっと日本もこういう人が大半なんですよね。
子供の声が〜というのはごくごく一部のクレーマー。 

嫌がられる原因は子供ではなく、マナーの悪い一部の保護者ではないかと。
昔はみんなだって子供だった…
心に余裕があれば、子どもの気持ちが分かるので、子どもの声が楽しく聞こえると思います(笑)

環境権という言葉が思い浮かべば、対立が深まるばかり(汗)
子供は元気でうるさいものだから仕方ないw
まぁ、人それぞれの限度があるから何とも言えんけどw

あと、最後のおばさんの破壊力www
最後の人みたいな発想のためにも学校で哲学やるべきやろ
素晴らしい考え方だと思う
本来的には日本もこうあるべきなのに……どうしてこうなった
私も夜勤明けで小学生くらいの子供が外でバスケで大騒ぎしてて、寝にくくても「おー、楽しそうでいいなぁ」としか思わないよ。俺も少年時代は何も考えずに夢中になれた時期があったし、今コイツラがその楽しい時期なんだなぁと思うとちょっとうれしくなる。
流石にこれを持って「ドイツすごいな」というのは短絡的すぎる。
ドイツの家は二重窓&二重ドア&分厚い壁で外の音があまり聞こえないんだよ。
札幌のような人口密集地でこの手の騒音があまり問題にならないのもこのドイツと似たような構造の家だから。
日本は先進国じゃないからね 勘違いしている人多いけれど 心が貧しいからね
子供の声も騒音に聞こえる程心が乱れている大人で溢れ返ってますもんね。日本は。
泣いたり叫んだりはいいが、子供を放ったらかして悪いことを注意しない親は親じゃないぞ。
子供だからいいでしょ?は頭逝ってるw
全部ド正論で大草原

他人の幸福のために犠牲になるのはむずかしいですからね。
先進国だからとか関係ないと思う
子供の声を騒音と考える人間は精神科にでもかかるべきだと思う
自分だって子供の頃があったくせになに言ってやがる❗
我が家は家の前が遊具でそこで子供達が遊んでるんだけど小学生がうるさくて本当にストレス
言葉遣い悪いし親の声が大きくて響くから多分その影響なんだろうな〜と思うけど流石に限度があると思うんですよー
ちなみに幼稚園児も遊んでたりするけどそれはまったく気にならない✨


   


おすすめ記事

コメント

コメント投稿

コメント
非公開コメント